Retty magazine 2016を送って頂きました

Retty magazine 2016

実名口コミNo.1グルメサービスRettyさんから、 magazine 2016(非売品)を送って頂きました

Rettyでは、毎年、年末に「その1年間で行ったお店からMY BESTを選ぶ」企画をやっていて、今回は昨年のMY BEST 2015で各ユーザーがチョイスしたお店から、Rettyの運営側が選んだ厳選300店を冊子にしたもの。
そういや少し前に私がチョイスしたMY BEST 2015から使いたいということを尋ねられて、どうぞどうぞと伝えてたんでした。

Retty magazine 2016

私のお薦めとして取り上げて頂いたのは北新地 湯木さん。
写真も良い写真を使って頂きました。個人的にはRettyは食べログさんや、メシコレさん、このブログと違って、がっつりレビュー書くよりも普段使いしたり、再訪したりの時にサクッと書いたりしているので、自分でチョイスするなら違うお店になると思うのですが、こういう切り取り方もたまには良いかもしれません。

厳選300店とは言え、北は北海道、南は沖縄、東西はアメリカやタイまで。
自分が行けそうなお店はわずかかもしれませんがこうやって色々なユーザーさんが、色々なお店をお薦めしているのを眺めるのはなかなか楽しいです。
使用されている写真の質とか問題はあるかもしれないけど、コレ、販売すれば良いのに

RettyRetty

Rettyのはリリース当初から比べても洗練されてきて、特にブックマーク(行きたい)が良い感じ
個人的にはフォローしているユーザーさんのレビューを空いている時間にチラチラみて「行きたい」にブックマークして、ある日ある場所で「何食べようかなぁ~」と思ったときにおもむろに「行きたい」を開いて近くにお店があれば行くという使い方をしています。
では「この近くで美味しいところを」という検索するのでまるっきり違う使い方ですね。

Rettyがサービスを開始してもうすぐ5年。これからも使わせて頂きます。今回はありがとうございました。

Retty
Retty
開発元:Retty.Inc
無料
posted with アプリーチ