家庭的な雰囲気のカフェレストラン@豊中市「みうらんど」

みうらんど

一緒にご飯しましょうというお誘いを受けて、豊中へ。
大阪モノレールの小路駅からロマンチック街道のちょいと南側にある「みうらんど」さんへ。幹線道路沿いのお店で2階なので、これは知っている人じゃないと行けないお店ですね。
ちょうど2周年記念ということでアニバーサリーコースをやっておられたので、いくつか単品メニューを加えて楽しんできました。

2周年記念AnniversaryCourse (¥2,580 ~10/4)

サラダ&プチ前菜

サラダ&プチ前菜

プチ前菜は茄子のマリネに生ハムを添えて。
バルサミコ酢の効いた酸味の強いマリネに、生ハムを合わせています。

酸味が強いだけに生ハムの塩気がかなり抑えられている感じ。

パン

パン

パンは自家製。オーナーシェフの三浦さんは独立前に勤めていたお店でパン、デザートを作っていたとのことで、安定して料理に合うパンを作っておられますね。

パスタ・ペスカトーレ

パスタ・ペスカトーレ

手長海老の鬼殻焼きが印象的な海鮮パスタ。
アサリ、蛸、海老がたっぷりのトマトソース。魚介系が好きならお薦め。手長海老が目立ちますが、他の具材の大きさが揃っているので食べやすいです。

ポークピカタ・温野菜ソース添え

ポークピカタ

チーズがたっぷりのったふんわりとしたタイプのポークピカタ。
細かく刻んだ温野菜のソースが珍しいです。野菜の甘味がピカタに合うので、このソースを合わせて食べるのが吉。

デザート

ティラミス

デザートはお店で手作り。
その日によって提供される物が違うとのことですが、この日は私はティラミスをチョイス。
アニバーサーリー用なのか、陶器製のポットにバニラアイスを添えて頂いていました。

それほどマスカルポーネも強くなく、あっさりとした感じのティラミス。お子さんでも食べやすい感じで好印象。

コースメニューはここまで。普段は¥2,980でパスタとメイン料理、デザートを選べるようになっています。せっかくなので同行者がチョイスした料理もいくつか摘まみ食い。価格は単品でオーダー時の価格。

ミウランゴ (¥980)

ミウランゴ

小ぶりなミニハンバーグ。生クリーム入りのチーズを絡めて仕上げています。
生クリームが入っていることもあって、チーズが穏やかに風味になっています。

黒毛和牛ミラノ風カツレツ (¥1,560)

黒毛和牛ミラノ風カツレツ

揚げるというよりはパルミジャーノをたっぷりと混ぜた衣を焼き揚げるようなイメージのカツレツ。
サラッとしたデミソースで頂きます。……ご飯が欲しいなぁ。

全体的に、非常に家庭的な料理でクセの少ない、家族で使いやすいお店だなと思いました。
自宅近くにあれば子どもを連れてでも行けそうな感じ。

自家製のデザート類も、過度の装飾や甘味もなく素朴な味わいですが、カフェタイムに楽しめそうです。
とても楽しい夕食でした。ごちそうさまでした。

カルパッチョ生ハムとルッコラのパスタザッハトルテシフォンケーキ

店名 みうらんど
ジャンル イタリアン、カフェ
住所 大阪府豊中市上野坂2-1-7 パルシェ上野坂203
電話番号 (06)6848-0300
交通手段 大阪モノレール・少路駅より徒歩7分
営業時間 [月~木]11:00~21:00(20:00L.O)
[金~日・祝]11:00~22:00(21:00L.O)
定休日 水曜日
サイト ホームページ / 食べログ