写真(ユッケ寿司)

豊富に『肉』な満腹居酒屋@京橋「くずし肉割烹とろにく 京橋店」

写真(ユッケ寿司)

ここ数年、「肉」は流行りでして、少し食傷気味。
もう少し気楽に食べに行きたいなぁと思っていたら、半年ほど前にオープンしたお店でなかなか良かったよという話を聞いたので、同僚を連れて行ってきました。

場所は駅から徒歩5分ほど。京橋は駅から離れても意外と飲食店があるんですよねぇ。

大阪シティホテル京橋の1階で、外観はあまり目立ちません。おっと、外観写真撮り忘れた。

店内は2人~4人の仕切りのある部屋、宴会もできる座敷席と使いやすそうな感じ。

写真(付きだし)付きだしは牛すじの煮込み。
味噌ではなく醤油ベースで、最初の一杯にあわせるのにちょうどいい。

ジンと肉 (¥530)

写真(アルコール)

、ハイボール、焼酎、サワー、ワイン、、梅酒、各種カクテルと一般的な居酒屋ドリンクがしっかりと揃っています。ソフトドリンクはオール280円、アルコールも380円~となかなか格安な感じ。

その中で異質なのがこの「ジンと肉」……はい。ジントニックですね。

トニックウォーターの苦みに黒胡椒のピリッとした刺激が面白いです。全部コレじゃなくて、間に1杯いかがでしょう?

和牛しゃぶ (¥2,080+税)

写真(しゃぶしゃぶ)みんなでワイワイ食べるなら、がやっぱり最適ですね。

とろにくさんでは、和牛しゃぶか豚しゃぶ(¥1,480+税)、またはミックスという形で提供しています。

お肉が少なければもちろん追加もありますが、ここは鍋だけじゃなくて他のメニューも味わって欲しいところ。

写真(ポン酢)

ポン酢、

写真(ごまだれ)

ごまだれのどちらも用意しているのもありがたいですねぇ。

赤身肉を握る牛ユッケ 30cm (¥1,580)

写真(ユッケ寿司)

どどーんと長くで提供されるのがこちらのユッケ寿司。30cmと60cmの2種類でどちらもド迫力の棒寿司です。

写真(ユッケ寿司)

自分の好きなサイズで取り分けて、卵黄を混ぜたコチュジャンダレをまぶしていただきます。

ユッケだけを食べるときはついついタレが多くなってしまうのですが、こういう形で提供されるとタレはちょっと控えてかけますので、酢飯とのバランスがイイです。

肉寿司 黒毛和牛の霜降りトロカルビ (¥390)

写真(肉寿司)

お寿司といえばこちらも。レア肉の肉寿司はどこでも人気ですが、こちらのお店でもカルビ、もも肉の「ウチヒラ」(¥390)、マルシン(¥350)、トモサンカク(¥320)と複数部位を用意しています。

ローストビーフのお寿司も1貫290円(2貫から)なので、ついつい頼んでしまいますね。

他にも丼メニューがあるので、「お肉食べる時は白米が欲しい」って方も大丈夫。

ステーキフォンデュ (¥1,480)

写真(ステーキ)もちろん、おをメインに提供しているのでステーキやローストビーフ、あぶりなどもありますし、ステーキにたっぷりのチーズをかけたハイカロリーメニューも。

こってりとした味付けは、ガンガンとが進みます。

料理もお酒も比較的リーズナブルな価格設定なので、安心して楽しめます。


写真(カプレーゼ)

お肉料理以外もスピードメニュー、サラダ、揚げ物など頼みやすい料理が用意されています。

クリームチーズのカプレーゼ(¥790)

写真(ゴボウの唐揚げ)

ごぼうの唐揚げ(¥480)をオーダーしましたが、どちらも不満なし。

お肉が美味しくて、居酒屋メニューも水準以上なら文句なしでしょ。

高級なお店というよりは、気楽に同僚と料理と会話を楽しむことができるお店という感じ。楽しく過ごすことができました。

ごちそーさま。

店名 個室 くずし肉割烹 とろにく 京橋店
ジャンル 居酒屋
住所 都島区片町2-11-24
電話番号 06-6351-0808
交通手段 JR大阪環状線/京阪・京橋駅より徒歩5分
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
サイト 店舗サイト / 食べログ