おしゃれでガッツリ@心斎橋「Glorious Chain Café SHINSAIBASHI」

Glorious Chain Café 店内

今日は、昨年から「大阪」のキュレーターとして参加させて頂いているメシコレの関西キュレーター懇親会へ。
今回はスイーツハンターの月ウサギさんのご紹介で、にある「Glorious Chain Café」で、この日は特別なコースをたっぷり食べて、飲んで、情報交換して楽しんで参りました。

お店は地下鉄心斎橋駅の真上、心斎橋筋商店街と長堀通が交わる「THE 心斎橋」といっていいど真ん中。おしゃれすぎて、ワタクシ、一人では多分入れないです……良いお店教えてもらって助かります。

memo料金はアラカルトオーダー時の価格です。テーブルで料理を提供頂いているので、アラカルトでオーダーした場合と分量が異なる場合があります。

真鯛のカルパッチョ

真鯛のカルパッチョ
フローズンモヒート

飲み物はフローズンドリンクがお薦めとのことだったので、フローズンモヒートをオーダー。
すっきりとした甘みのモヒート。飲み過ぎるとかなり危険な感じです。

乳化したピンクのソースが特徴的なカルパッチョ。エシャロットを使ったヴィネグレットソース(ドレッシング)が決め手。
ちょいと塩気が強めですが、美味しく頂けます。

メキシカンTACOSギャザリングプレート (¥1,980)

メキシカンタコスメキシカンタコスメキシカンタコス

みんなでワイワイ楽しむには最適のプレート。ペチューガ(鶏肉)、ポークカルニータス、メキシカンチョリソの3種類のお肉にトマト、アボカド、紫玉葱など豊富な野菜をトルティーヤにのせて、ちょっと辛めのソースやハラペーニョまで包んで頂きます。

パクチー

パクチーとライムも提供されるので、パクチー好きの同行者はガッツリと包んで、タコスなのかパクチートルティーヤなのか分からなくなってしまっていましたが、楽しさは最高。
ライムを搾るとちょっと辛みも抑えられるので、ごっちゃ混ぜ感のあるくらい色々と挟んでみるのもいいかもしれないですね。

スーパーフード「キヌア」と胡桃のグリーンサラダ (¥760)

キヌアと胡桃のグリーンサラダ

南米産のスーパーフード「キヌア」を使ったサラダ。分類としては雑穀扱いになるキヌアですが、お米のような食感でクセがなく食べやすいのが特徴です。
胡桃と合わせてシンプルな味付けで提供されますが、個人的にはちょっとさっぱりしすぎかな。

メガミート盛り合わせ (¥2,680)

メガミート盛り合わせ

かなり迫力があったので、ちょっとワイドに撮ってみました。
タコス同様に大勢でシェアするのに向いたプレート。アラカルトでオーダーすると、この分量の2/3くらいとのことでした。

サーロインステーキ、京都産日吉ポークステーキ、手羽先のみ使用したバッファローチキンウィング、ハーブチキングリルの4種。牛・鶏・豚とボリューム感がたまりません

コロナリータ

サーロイン、ポークは余計な味付けは控えめに岩塩で、オリジナルで配合したスパイスに一晩マリネしてからじっくり揚げたというチキンウィングは小ぶりながらも良い塩梅でご飯が欲しくなります。

あ、ウチ以外の人はご飯よりもアルコールですかフローズンマルガリータにコロナをぶっさした「コロナリータ」が大人気でした。

BLTチーズバーガー (¥1,230)

BLTチーズバーガーBLTチーズバーガー

チェダーのとろけ具合がとんでもないBLTチーズバーガー。
120gのパティはかなり肉々しいシンプルな味付け。ベーコンの塩気がものすごく良く、バーガー専門店にも決して負けない素晴らしいです。

個人的には柔らかめのズがかなり好み。トマトやレタスの水分を吸いすぎず、パンズそのものの甘みがパティ、ベーコン、チーズの濃厚な味わいを支えています。
美味い。

フルーツ・アイスクリームバーガー (¥980)

フルーツ・アイスクリームバーガー

BLTチーズバーガーとチョイスで私は選ばなかったのですが、こちらのお店ではアイスクリームバーガーなんてものも。ちゃんとパンズで挟んでいるんですよ、これ。
普通のハンバーガーとはパンズの柔らかさを若干変えているらしく、きちんとスイーツになっているとか。詳しくは、今回の紹介者、月ウサギさんのブログでどうぞ。

ナチョスモア (¥760)

ナチョスモア

デザートはナチョスモア。ボリューム満点すぎるコースで、同行者は結構ダウンしていましたが、ウチは食べましたよ。

熱々の鉄板にナチョスを敷き詰めて、スモア(焼きマシュマロ)にアイス、チョコレートをかけた「新感覚ハイブリッドスイーツ」とのこと。
ナチョスの塩気にマシュマロ、アイスの甘みが良い感じで合わさって、結構好きですね。これ。

美味しくて楽しい時間を楽しませて頂きました。お店の方に聞くと、3,4人のグループで来られるとアラカルトで3,000円くらいにドリンクで楽しめるとのことでした。また職場の同僚を連れて行ってみようかなぁ。

店名 Glorious Chain Café SHINSAIBASHI
ジャンル 、ハンバーガー、パンケーキ
住所 中央区南船場3-12-9 1F
電話番号 (06)6258-5344
交通手段 地下鉄御堂筋線/鶴見緑地線・心斎橋駅すぐ
営業時間 11:00~23:00(LO.22:00)
定休日 不定休
サイト ホームページ