中華なの!? このカレーは衝撃すぎる。@北新地「北新地 林家」

本日は写真少なめ。てか、2枚。
理由は……まぁ、置いといて。

「まだ、があさん行ってないんかいっ!」と言われていたお店の一つ、「北新地 林家」に行ってきました。
いまや、大阪中がスパイスカレーのスポットと言ってもよい現状ですが、北新地はその中でも暑いスポットの一つ。
ここでデビューし、他の地域へ旅立っていくお店がいくつも発生しています。

「北新地 林家」も今年の3月にオープン。
特徴的なカレーを提供することであっという間にカレオタの間でも人気に。そのカレーとは……

スパンキー麻婆カレー(¥800)

スパンキー麻婆カレー

おっと、これは思いっきり麻婆豆腐や無いですか
どう見ても麻婆……丼? 玄米がブレンドされたハート型のご飯に麻婆ルーを浸して頂くと。
おぉ、来る来る! しっかりとした辛みとほどよい痺れ。「麻」も「辣」も効いていた、これは美味しい。

でも、これカレーか? と思って、次の一口に進もうとすると、んっ? なんか後味がカレーやぞ。なんだ、これ。後に鼻に抜ける香りがきちんとスパイスカレーなんですね。これは面白い。

メニューによると「CoCo壱番屋の3辛くらい」という辛さや痺れもトッピングでプラスすることもできますが、トッピングでお薦めしたいのはプラス100円のコレ

パクチー取り放題

生パクチーがかけ放題、取り放題。
これがパクチー好きにはたまりません! 麻婆とスパイスカレーの融合したルーにたっぷりのパクチーがめちゃくちゃ合います

ちなみに、この写真を撮った後、パクチーを2回をお替わりしました。

いやーたまらんですなぁ。美味しかったです。

店名 北新地 林家
ジャンル スパイスカレー?
住所 大阪市北区曾根崎新地1-3-30 岩村ビル2F
電話番号 (06)6346-3132
交通手段 JR東西線・北新地駅より徒歩5分
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜日、祝日
サイト facebook