「口癖はカレー」スパイスの効いたライヴイベント!

http://wlcl-osaka.jp/index.html

facebookで1,500人以上のメンを集めるグループ「口癖は」が初めて開催する
その名も「口癖はカレー」。
そのままやん。

カレーマニアが一推しする大阪のカレー店14店。いずれ劣らぬ個性派揃いのお店が一堂に会して、これまたカレー好きのバンドのライヴを楽しみながらたっぷり食べようという魅力的なイベントです。

今回はカレーが好きな息子とともに参戦。

内を中心に、日々オリジナルなカレーの探求に勤しんでおられる、今をときめくカレー店様に 一同に会していただき、その作品とも呼ぶべきスパイスカレーを少量ずつ提供する事で、カレーLOVE なお客様にとって、普段なかなか足を運べないエリアの憧れのカレーを、できるだけ沢山食べて楽し んで頂ける場を設けて、カレーHAPPY を共有しよう

こんな意気込みに答えた14店

場内は大盛況
場内は大盛況

千日前味園ビル『ユニバース』の広いホールで、第1部・2部に分かれて、各店が腕によりをかけたカレーを提供。当然、大盛況です。
分量は通常の1/3~1/4くらいといった感じでしょうか。
チケットには2皿分のチケットが付いているんですが、1皿350円、3皿1,000円の追加チケットは必須!

カレー週イチ「パクチーチキン」
カレー週イチ「パクチーチキン」

私は、なんと言っても週1日、月曜日のタイムしか開店しない「カレー週イチ」さんからスタート。
「パクチーチキン」というなかなかに個性的な一皿。これは凄い。あぁ、ちゃんと一皿食べてみたい

口癖はカレー

こうなるともう止まりません。追加チケットも合わせてバンバンと。MANAKAMANAさんの色鮮やかな一皿も、和レー屋 丁子さんの引き立つ辛さと美味さがガツンとくる一皿も次々と食べてしまいます。

息子にはちょっと辛かったり、スパイスが好みに合わなかったりもしたようですが、ツキノワカレーさんが提供してくれた子ども向けのチキンカレーがまた美味しかったり。

カリスマカレーブロガーTも大満足
カリスマカレーブロガーTも大満足

ホントはもう少しライヴも楽しみたかったのですが……息子よ。第1部の短い時間だけしか居ませんでしたが、たっぷりと楽しませて頂きました。
ありがとうございました!