ピンクレンジャー

FREE(S)『全員ピンクレンジャー』何も考えずに観るとおもしろくてたまらん

ピンクレンジャー

今日も今日とてオンライン観劇

劇場での観劇が限られている現状、オンライン観劇(劇場配信やアーカイヴ)は応援の意味もあって、チャンスがあれば観るようにしています。
東京での公演とか観られるのも嬉しいことだしね。

ということで、今回はこちら。FREE(S)の『全員ピンクレンジャー』

……出オチ感半端ない。この作品、最初に公演情報がリリースされた瞬間に「観たい!」と思った作品で、楽しさ満載の作品だったので感想をば。

ピンクレンジャーはヒロイン?ヒーロー?

メディカル戦隊のピンクレンジャー、現役の彼女は普段の行動をマネージャーに責められ、彼氏とは会えずに、同僚のイエロー(女性)にはレッドと結婚する旨を告げられて、もう一杯一杯。
「誰か助けて」
そんな時、ピンクの前に現れたのは、先代のピンクレンジャー(たち)だった。

いやぁ、これだけでもう十分という感じの見た目ですが、最初から最後までツッコミどころ満載の物語です。

前代のインターナショナルレンジャーにはなぜか2人ピンクがいて、バブル期のレンジャーは「社畜レンジャー」でお局ピンクだったり、レッドと結婚したOGは結婚生活に悩んでいたり。

世界の危機はどうなっているのかな。

徹底的に戦隊物のヒロイン・ピンクをあおって楽しい物語を作っています。
一つ一つの大きなリアクションに効果音、心の中でツッコミをいれつつ何も考えずに楽しく観ているのがイイ感じ。

良い意味で後に何も残らないけれども、観た後には心が軽い気持ちになる「あー、おもしろいお芝居観たぁ」と思える75分でした。

オンライン配信と、千秋楽の後にアーカイヴ配信で2回視聴しましたが、アーカイヴ配信用の映像は観客を入れずに別撮りした模様。とても見やすい映像だったんですが、お客さんがいない分、笑いが聞こえずお芝居を観た臨場感には欠けたかなぁ。この辺は難しいところ。

の林貴子さんが、今まで演じたことのない強烈な「お局ピンク」で、こんなお芝居もできるんだ……と思っていたら、他の出演者の方々も、公演の裏で写っている写真の顔と全然違っている化けっぷりで、これは本気でこの舞台楽しかったんだろうなぁと感じました。

……はい。イエローかわいい。

小さな公演かもしれませんが、とても楽しいお芝居でした。

配信があれば、また次回公演もみたいなぁ。

若尾桂子オフィシャルブログ

全員ピンクレンジャー!?アーカイブ配信期間がおかげさまで本日の23時で終了いたします。たくさんの方々にご視聴いただき、T…

裏話・設定、最高でした。