カレーEXPO出店店舗を追っかける番外編@豊崎「情熱うどん讃州」

カレーEXPOの出店店舗を追っかけてみる第2弾、どこのお店にしようかなぁ……で、自宅から一番近く当日の一番人気だったZipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZさんに伺おうと思っていました。

GW突入! 万博公園に関西のスター級カレー店集結「第3回カレーEXPO」

2017.04.29

帰ってきたヒゲボーズ、和風ダシカレーのNo.1@中崎町「Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ」

2017.03.18

が、

なんとまぁ、HiGE BozZさんの人気メニューを、情熱うどん讃州さんでカレーうどんとして限定提供されるということで、カレーEXPO追っかけ企画の番外編ということで早速行ってきました。

ビスマルクカレーうどん(¥1,000)

「イタリア×インド×日本」でビスマルクだそうです。ん、なんで?

HiGE BozZでも人気の「カリー・ビスマルク」は、厚切りの炙りベーコン、出汁浸しほうれん草、温玉、ミニトマト、焼きチーズといった見た目も鮮やかで豪華なカレー
和出汁ベースのカレーは意外に応用力が高く、どんな具材でも良く合います。

讃州のうどんにビスマルクの具材を合わせたカレーうどん。カレーうどんなので出汁が強めかと思えば、そうでもなくたっぷりの焼きチーズとたっぷりの炙りベーコン器を埋め尽くし、優しい味わいのカレー+出汁との相性はばっちり。温玉をくずしながら、切り立て、茹でたての讃州のうどんを楽しめます。

讃州のオリジナルメニューのカレー釜玉や焼きチーズカレーうどんは、優しいスパイス感と旨味の強い出汁で食べさせるカレーですが、このビスマルクカレーうどんも同様。出汁の旨みが最後まで感じさせる美味いカレーうどんです。

あ、最後にご飯を追加すれば、カレーライスもいただけますよ。

アテもいいですよ

讃州さんはうどん屋ですが、夜に提供しているアテもなかなかのもの。この日は、鰹の塩タタキがあったのでオーダー。
下手な居酒屋よりも良いアテがありますよ。

ちく玉天ぶっかけ

カレー系のメニューもいいですが、讃州の本領はやはりうどん。
釜たけうどんからの定番メニューちく玉天うどんは、やはり間違いの無い美味さ。コシの強いうどんに甘めのぶっかけ出汁、大きくサクサクのちく天がたまりませんなぁ。

やっぱり美味しかったです。また行きますね。

店名 情熱うどん讃州 豊崎本店
ジャンル うどん
住所 大阪市北区豊崎3-4-12
電話番号 06-6377-5555
交通手段 地下鉄御堂筋線・中津駅より徒歩5分
阪急・梅田駅より徒歩15分
営業時間 [月~土]11:00~15:00/17:30~21:00
定休日 日曜日
サイト Facebook / ホームページ