つるっつるの中細麺が素晴らしい@豊崎「麺処えぐち」

麺処えぐち

食べ仲間からの情報で自宅からほど近い場所に新しくラーメン店がオープンしたことをしりました。
「麺処えぐち」さん。名店「カドヤ食堂」一門で、江坂で大人気のお店の2号店だそうです。

さっそく4月27日のオープン日と2日目のの仕事帰りに行ってみようとしたんですが行列。さすがに人気店ですね……と、いうことで、休日のオープン時間を目指して行ってみました。さすがにこういうとき徒歩7分圏内のお店はありがたいですね。
ちなみに、オープン時間の11:00で7人待ち。15分もすると外に行列が出来ていました。

中華そば(並) (¥750)

中華そば

提供された中華そばは確かにカドヤ食堂に似たすっきりとした見た目。
まずはスープをば……おぉ、醤油がツンと香る美味しいスープですねぇ。鶏・豚の動物系に魚系を合わせている深みのある出汁ですが、嫌みがなく確かに「中華そば」な素敵なスープです。

麺は、この2号店から自家製麺に切り替えたとのことなんですが、中細のストレート麺はつるっつるで、とにかく喉ごしが良いっ! スープがすっきりとしているので、麺の美味しさも際立ちます。

トッピングのチャーシューやメンマは比較的濃いめの味付け。全体的なバランスの良さが目立ちます。

いやぁ、美味しいラーメン店がまた近くに出来て本当に嬉しいっ。次は白濁スープの鶏豚骨つけそばを食べに行こうっと。

中華そば高菜ごはんメニュー平日昼メニュー

店名 麺処えぐち
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 大阪市北区豊崎2-8-8
電話番号 06-6147-2222
交通手段 地下鉄御堂筋線・中津駅より徒歩5分
営業時間 11:00~15:00/18:00~22:30(日・祝~21:30)
定休日 月曜日
サイト 見当たらず