福島「Pizzeria Morita」シンプルながら佳味なピッツァランチ

Pizzeria Morita 外観

今日は、昼イチから福島の某企業のビルで
やったね、というわけで早速をどこにするか物色。
JR福島駅の周辺エリアはここ数年で本当に素敵な飲食店が増えました。
おかげで、ウチのブックマークにも行ってみたいお店が一杯。もちろん、すでに行ったことのあるお店にもランチタイムでも大丈夫なお店がやまほどあるのですが、せっかくなので、今日はまだ未訪問のお店に行ってみることにしました。

「Pizzeria Morita」さん、ピザ世界選手権のチャンピオンが焼く石窯のが売りのお店です。

店舗はJR福島駅から線路沿いに東側にちょっと入ったところ。
外観は喫茶店のようですが、お店の中に入ると口の広い石窯が真正面に目に入ります。

ランチタイムは赤と白のピッツァと巻きピッツァを提供。サラダ、食後のソフトドリンクかジェラートがセットで¥900はかなりお安い部類じゃないでしょうか。今日は、赤はマルゲリータ、白はベーコン、アスパラ、トマトのピッツァで悩んだので、赤と白のハーフ&ハーフでオーダーしてみました。

マルゲリータとベーコン、アスパラ、プチトマトのピッツア (¥900)

ハーフ&ハーフ

ランチタイムのピッツァは具材がかなりシンプル。
うーん、ちょっと寂しいなぁと思いながら、まずはマルゲリータを口に。
う、美味いっ。生地もソースもかなり抑えなので、カリッとした仕上がりかと思えば、外周部はもっちりとした食感が支えます
トマトソースは酸味は強すぎず、モッツァレラとのバランスが素晴らしく良い感じ。

ベーコン、アスパラ、プチトマトのピッツァは具材が足りないんじゃないかと思いきや、プチトマトの熱さとクセの強くないベーコンの塩気がバッチリ。

こんなシンプルなピッツァなのに美味さが分かるのは凄いなぁ……チャンピオンになった時のメニューPizza Takeshi(トレビス、チェッタ、チーズ3種)や、他の方のレビューで聞いて気になっているティラミスピッツァも食べに来てみたいなぁ。
良いランチタイムになりました。

ランチタイム サラダランチタイム ピッツアジェラート

店名 Pizzeria Morita
ジャンル ピッツァ
住所 福島区福島5-6-33 井上ビル1F
電話番号 06-6450-0630
交通手段 JR福島駅より徒歩3分
営業時間 11:30~14:30 / 17:00~21:30
定休日 日曜日・第3月曜日
サイト 無し