雑食雑記:黒龍天神樓 9周年記念パーティに参加して来ましたっ!

2014-05-31tenjinro01

JR天満駅周辺は、最近とみに面白い飲食店が増えています。
毎日毎晩、呑んで食べてしても困らないくらいに多種多様なお店ばかり。

中華のお店も豊富で、有名どころでしたら、双龍居さんですかね。
紫微星さんのよだれ鶏も大好きなんですよねぇ~

そんな天満でもう一店、忘れちゃいけないお薦めのお店があるんです。
黒龍天神樓、ブラックドラゴンさんの9周年記念パーティにお誘い頂いたので、勝手に乗り込んで楽しんで参りました。

乾杯!

お店は中華とは言いつつも、”オリエンタルバル” として営業されていて、大皿でドン! というよりは、大胆でありながら繊細な微調整が聞いた気の利いた料理を提供されています。

そんな黒龍天神樓さんですが、今日はなんたって9周年記念
お店に関わりのある皆さんがドンドンと訪れて開始時刻を過ぎると店外まであふれる始末。

キョンシーと美女
キョンシーと美女

ついには料理をするキョンシーが現れ、チャイナドレスの美女にたしなめられたり、お店の盛況ぶりに他のお店で呑んでいたサラリーマンが何事かと乱入してきたり。

……あ、ちょっと警察に怒られてしまってましたが。

料理は普段とは違って、大皿料理をバンバンと。
集まったメンバーはなんたって、食べるの大好き、元気なの大好き、呑むのも大好き……なものですから、ドンドンと胃袋の中に収まっていきます。

そのスピードが速すぎて、ウチもちゃんと写真に収めきれず……でも、いくつかなんとか写真を撮りました。

海老マヨっ!SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

あぁ、美味しい!

SONY DSC

写真には撮れなかったのですが、麻婆豆腐も最高に美味しかったです。
そういや天満天神梅酒大会で食べさせて頂いた油かす入りの麻婆豆腐がとんでもなく美味しかったなぁ。また、あれは食べに行かないと。

紹興酒までいただいちゃって、最高に楽しい夜を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。末永く、素敵なお店を続けて頂ければ嬉しい限り。

また、家族でも、同僚でも連れて行きますね。

関連ランキング:中華料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅