リゾート気分で楽しむランチ&ディナー@西心斎橋「リゾートキッチン ロイヤルハワイアン」

RoyalHawaiian

先日、長堀橋の「ブラザーズカフェテリア」さんに、「実は大きな声では言えないんですが、アメリカ村のロイヤルハワイアン行ってないんですよ……」と呟いたところ、同行者に「いや、それは行かなあかん」と言われ、そうかぁ、近くお休み取った時にでもランチに行こうかな……と思っていたら、さっそくロイヤルハワイアンでパーティしようというお誘い。そら、行きますがな。

ロイヤルハワイアン西心斎橋・アメリカ村にある南国リゾートをコンセプトにした「大阪ハワイアン」なお店
昨年(2014年)10月にオープンした時に、どでかいハンバーガーの写真をアップされていたりしたので結構気になってたんですよ。お店は1階がバルスタイルのカウンター席、2階がレストランダイニングなテーブル席、3階は貸切でバーベキューができるテラスまで楽しめるパーティに最適な空間になっています。


BIG WAVE

まずはハワイのビール「BIG WAVE」でカンパーイ。さすがに、アメリカ産のビールや南国をイメージしたカクテルが揃っています。このBIG WAVEというビール、果物のような爽やかな残り香がしてなかなか新鮮。へぇ、こんな感じのビールあるんだ。
もちろん、南国テイスト満載なカクテルやソフトドリンク、ワインなども揃ってますよ。

この日は食べ仲間11名と多めのメンバーだったので、できる限り色々とオーダーしてシェアする形で目一杯食べてきました。

マグロとアボカドのタルタル (¥780)

マグロとアボカドのタルタル
パンに合わせて

ビールにもカクテルにもあうタルタル。
マグロとアボカドは定番ですが、メキシカンチリを合わせているので、ちょっとピリッと来るタルタルになっています。

パンに合わせて食べるとなお良し! 酸味と辛味にパイナップルが良いアクセントになっています。
アルコールが進みますねぇ。

鶏のレバーパテ (¥380)

鶏のレバーパテ

アルコールに合うといったら、定番の鶏レバーパテ。
クレーム・ブリュレのカラメルのような見た目になっていますが、濃厚な旨味たっぷり。レバーパテ、昔は苦手だったんですが、最近は結構好きになっています。スパイスが効いたレバーの臭みが巧く昇華できている感じの物がいいですね。

スパークリングワインスパークリングワイン

女性陣のお薦めでスパークリングワインをば。
甘い、美味しい。

甘いお酒に合わせてガッツリいただく料理をドンドンと。

豪快!!ビーフステーキ (¥1,980/200g)

豪快!!ビーフステーキ

肩ロース肉のステーキ。200g,300g,400gと人数に合わせてオーダーできます。
赤ワインベースのソースなんですが、これ、めちゃくちゃ美味いです。

豪快!!ビーフステーキ

この焼き加減だけでそそられませんか?

茶美豚のグリル (¥800)

茶美豚のグリル

もういっちょお肉を、ということで。茶味豚のグリルもソースがちょっと変わっています。
なんとまぁ、パイナップルソース。甘ったるいのかなぁと思っていたんですが、意外とさっぱりとした特徴的なソースです。

うぅ、ご飯が……欲しい。

レアステーキ丼 (¥980~¥1,980)

レアステーキ丼

てなことを言うてたら、最近始められた豪快な丼……鉄板ですが!
ランチタイムにローストビーフ丼を出していて好評だったのですが、このレアステーキ丼もたまりません。
サイズが三種類あって、レギュラーでも1/2ポンド(225g)のレアステーキがのっています。メガだと1ポンド(450g)、女子盛りでも120gですからかなりの肉の量です。しかもご飯も1杯分、1.5杯分、2杯分が選べるので、「メガ」×「2杯分」なんて、1人で食べる量とは思えません。

写真はレギュラーの1.5杯分。ガーリックソースに卵の黄身をまぶして、豪快に食べます。
肉が結構厚くカットされているので、とにかく食べ応えがあります。

レアステーキ丼

ソースはガーリックソースだけじゃなくて、おろしステーキソースもチョイスできます
女子盛り・1杯分でおろしステーキソースも頂きましたが、女子盛りはサラダも器に盛られているので、これまた結構なボリュームがあるように見えます。こちらも卵黄と大根おろし、ソースを絡めて……うわぁ、こっちの方がウチは好きかなぁ。肉のボリュームがかなりあるので、さっぱりとしたソースが合うと思います

ちなみにランチタイムだと女子盛りが¥750(夜は¥980)、レギュラーが¥980(同¥1,280)、メガが¥1,580(同¥1,980)とかなりお得かと。

名物シーフードグリルプレート (¥2,480)

名物シーフードグリルプレート
名物シーフードグリルプレート

豪快さではこれも負けていません。
たくさんの魚介と野菜をグリルしたものを瓶詰めにして、目の前でスタッフがソースと合わせて瓶をシェイク!
ちょうど最近流行りのボトルサラダのような雰囲気ですが、出てくる料理はパンチの効いたメイン料理。

ソースがかなり濃いめ。ケイジャンソースとチリソースなどが混じったシグネチャーソース。トウモロコシなんかは豪快に手づかみで食べても良い感じ。

カクテル

スパイシーな料理が続いたので、ワタクシ甘めのカクテルに逃げています。
ヨーグルトベースのカクテルも果物をたっぷりと使っているものが多いので見た目も華やかです。

ローストビーフバーガー (¥1,580)

ローストビーフバーガー

気になっていたローストビーフバーガー……
デカいです、やっぱり。

標高は……15cm超、20cmに届きそうなとにかくどでかいハンバーガー
ローストビーフ丼で使用しているローストビーフをこれでもかと使用するだけでなく、写真の見た目では分かりにくいのですが、これ、ローストビーフだけじゃなくて中にしっかりと極厚のハンバーグパティが隠れています。

いや、これボリュームありすぎでしょ。

もちろん、これだけのサイズだと佐世保バーガーのようにパンズで押しつぶして……………………

つぶれへんやん

やむなく皆でローストビーフをパクついてから、ハンバーガーとして味わいます。

うわぁ、これ。めっちゃ美味いです。ローストビーフ用のソースがタマネギの甘味がしっかりと感じられる絶妙な味で、ご飯にもパンにも合う感じ。
ハンバーガーにも勿論合うので、この量のローストビーフは本当に贅沢だと思います。

ローストビーフバーガー

スイーツレポーターのちひろさんに持って頂きましたが、手に収まってないですからね……

ローストビーフだけでなく、ハンバーグパティの上にはデミグラスソースもかけられていて、ローストビーフと合わさった時の味わいも見事です。これ、ハンバーガー専門店でも十分勝負できますよ

シェイプアイス (¥700)

シェイプアイス
シェイプアイス

あんまりにも素敵なルックスだったので、ダンボーと撮ってしまった……

デザートにはハワイの風物詩(らしい)シェイプアイスを。見た目だけでもうテンションの上がるレインボーカラーのかき氷。メロン、苺、グレープ、レモン、ブルーハワイとカラフルなシロップに、フルーツとバニラアイス。ちなみにバニラアイスにははじけるキャンディが振りかけてあったり遊び心満載。

味が混ざってしまいそうな感じがするでしょうが、意外と混ざっても美味しいんですよね、これが。

フリーWi-Fi

あー、楽しかった。
ハワイアンというか南国料理をたっぷりと楽しめるお店ですね。一人よりも二人、二人よりもたくさんの友だちと行きたいお店。結婚式の二次会とか若い方と一緒の二次会とかには最適かな。

お店にフリーWi-Fiを用意しているのも好印象。大阪にも海外からのお客さんが増えていますし、飲食店にフリーWi-Fiは本当に必須だと思います。

ごちそうさまでした!!

スペアリブのグリルポップコーンシュリンプエビとキノコのアヒージョ鮮魚のカルパッチョ自家製ベーコンの燻製南国風ナシゴレンサングリア

店名 リゾートキッチン ロイヤルハワイアン
ジャンル ハワイ料理、ステーキ、パンケーキ
住所 大阪市中央区西心斎橋2-10-30
電話番号 06-6211-1296
交通手段 地下鉄御堂筋線・心斎橋駅より徒歩約3分
地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅より徒歩約3分
営業時間 [月〜木]11:30-23:00
[金・祝前日]11:30-24:00
[土・連休中日]11:00~24:00
[日・祝日]11:00-23:00
定休日 不定休
サイト ホームページ / / 食べログ