香り高い紅茶が溢れるティーマニアの楽園@西天満・TeeTa

TeeTa

GWの中日。ちょっと色々と行き詰まったので散歩に。
中之島のバラ園に行こうかなと思っていたのですが、今ひとつ空模様がすっきりとしないので、大好きなティールームに寄ってみることにしました。

西天満にあるTeeTaさんは、様々なセイロンティーを提供するティールーム。
以前は、ムレスナのフレーバーティーを扱っていたのですが、同じ茶園の茶葉などを中心にムレスナにないフレーバーも提供しています。

アイスティー (¥756)

アイスティー

こちらの紅茶はホットティー、アイスティーも、ティーソーダも50種類以上のフレーバーからチョイスすることが出来ます
リンゴや桃といった果物がベースになっているものから、キャラメル、チョコレート、ミントのようなハーブまで様々なフレーバーがあるので、どうしても悩んでしまいますが、「こんな感じ」とお店の方に伝えればそれに合ったフレーバーティーを提供してくださるのが素敵なところ

今日は、フルーツ系でアイスティーに合うもの、と言うことで「アプリコットオレンジ」をいただきました。
どうやら、既知の店員さん、ムレスナにないフレーバーを提供していただいた模様。
うん、飲んでみると、酸味は強くなくアプリコットの香りが先に立って、残り香がわずかにオレンジが残ります。アイスティーに向いたフレーバーで、しっかりと帰りに買って帰ることになりました。

リングパンケーキ (¥756)

リングパンケーキリングパンケーキ

ハービスENTのTheTeeで営業していた頃からの名物。
ドーナツ状に焼いたパンケーキですが、真ん中は穴になってなくて薄いカリッとした生地になっています。
リング部分は外がしっかり中はふわっとした独特の食感。生クリームと紅茶を煮詰めたシロップをたっぷりまぶして食べると、ついつい笑顔になってしまいます。

この紅茶シロップも美味しいんですよね。使っているフレーバーティーの香りが豊かなので、このシロップだけでも販売して欲しいなぁと思ってしまいます。
以前、作り方を教えていただいたんですが、なかなか自分では巧くいかないんですよねぇ。ついつい茶葉をけちったりしちゃったりして。

お店の方は、お茶の知識が本当に豊富なので、ゆったりと楽しんで頂きたいお店です。
お店の方のご好意で、ちょっと変わったでクリーム一杯の紅茶を試飲させていただいたり、様々なフレーバーについて教えて頂けたり、紅茶が好きなら本当に楽しい空間です。

TeeTaパッケージ
TeeTaプチパッケージ

TeeTaさんオリジナルになってからのパッケージもカラフルですが、最近、ティーバッグ3つを箱に詰めたプチギフトが、結婚式などの新郎新婦からのプレゼントなどで使われているとか。確かに可愛いパッケージなんで、ちょっとしたお持たせに良いかも。

これからはブラックティーも少しずつ力を入れようと思っているとのことなので、フレーバーティーは……という方にもお薦め出来そうです。

アイスドルチェ

もう少し暑くなってきたら、アイスドルチェも始めるはず……気持ちが疲れたら、また伺わせて頂きますっ!

TeeTa

店名 TeeTa
ジャンル ティールーム、スイーツ
住所 大阪市北区西天満4-7-10
電話番号 06-6312-0005
交通手段 京阪・淀屋橋駅/なにわ橋駅より徒歩10分
市営地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅より徒歩10分
JR東西線・北新地駅より徒歩10分
営業時間 11:30~19:00
定休日 祝日
サイト ホームページ /