アンガス牛のごついバーガーが美味い@中崎町「RICH GARDEN 中崎町店」

RICH GARDEN

昨秋からキュレーターとして参加させていただいているぐるなびが運営するメシコレで、大阪に新しいキュレーターが加わりました。関西で500食のハンバーガーを食べたというハンバーガーブロガーのふじじんさん。
そのふじじんさんが2つめのレビューにあげたお店が「RICH GARDEN」。のアメリカ村で人気のハンバーガー店でウチもチェックしていたんですが……んんんん? ??

ウチの地元の中崎町に2号店がオープンしてるやんか!?

こういう自分の領域と思っている場所で先を越されるとなんだか悔しくて早速伺わせていただきました。

RICH BARGERRICH GARDEN店内

梅田センタービル、以前ポケモンセンター大阪(現在はアニメイト)があったビルの東側、中崎町の中でも南の端っこにお店があります。以前は確か地中海料理を提供しているバルがあったところじゃないかな。

店内も、以前のお店の雰囲気をそのまま生かした作り。カウンター席、テーブル席に奥にはソファー席もあるので意外と奥に広いお店という感じですね。

バーガーメニューバーガーメニュー

夕方あたりにお店にいったので、テーブルにはのメニューが。ケーキやトーストしか乗っていなくて「もしかしてティータイムはバーガーやってない?」とお店の方に聞くと、やってますとバーガーの載ったメニューが。最初からバーガーのつもりだったので一安心。

お店のお薦めもふじじんさんのお薦めベーコンチーズバーガーだったので、一択でチョイス。

ベーコンチーズバーガー (¥1,250)

ベーコンチーズバーガー
ベーコンチーズバーガー

長めの串で刺さないと倒れちゃいそうなしっかりとボリュームのあるハンバーガー。
“Please take a photo”、撮りますよ、もちろんっ!

ポテトもしくはサラダがついています。どちらも付けるのは+¥200。基本的に野菜は取らなきゃと思っているので頼むのですが、やっぱりポテトも欲しかったので+¥200させていただきました。

ベーコンチーズバーガー

バーガーペーパーに入れてみてもこのサイズ。
当然豪快にかぶりつきます。

うぉ、荒々しい。美味い。

USアンガス牛を使っているというパティがなかなか凄いです。
かなりの粗挽きで、ごつごつとしたパティ。「肉を食べているという食感を限りなく再現」とお店が紹介するように、つなぎを使っていない肉感の強いパティです。

このパティを支えるパンズも良い感じ。
何しろ照りのある見た目が最高ですが、しっかりとした甘みのあるパンズで、レタスやトマトの水分、パティの肉汁を吸ってもぶよぶよにならずにしっかりと受け止めています。柔らかめのパンズでグッとつぶしてかぶりつくのが良いかも。

自家製ベーコンはお店でしていて、厚みもしっかりとしています。燻製香は穏やかですが、ごついパティにばっちりと合ったベーコンです。

シャキシャキのレタスにトマト、グリルオニオンにチーズとオニオンソース。マスタードやケチャップソースもありますが、そのままのシンプルな味付けが一番美味しいかもしれません。

いやー、美味しかった。
今度はクラブサンドやチリビーンズ、チキンオーバーライスなども食べに行ってみよう。

店名 RICH GARDEN 中崎町店
ジャンル ハンバーガー/カフェ/バー
住所 中崎西2-3-14
電話番号 (06)6147-7695
交通手段 地下鉄谷町線・中崎町駅より徒歩5分
営業時間 [日~木]11:00~23:00(LO.22:30)
[金・土]11:00~0:00(LO.23:30)
定休日 不定休
サイト 店舗ホームページ / / / Instagram