カロリー?栄養バランス?そんなもん知るか!恐ろしい唐揚げ食べ放題ランチ@天満「爆チキ 天満店」

2018.4.30追記
残念ながら閉店されたようです。移転などの情報が入れば追記します。

お弁当のおかずというと何が好きですか?
私は間違いなく唐揚げです。母の作る唐揚げはお店のものと違って下味がしっかりとついて衣はしっとりとしたものなんですが、コンビニや惣菜屋さんで提供されているカリカリの衣の唐揚げも大好きです。

ついつい、食べちゃうそんな唐揚げ。嫌になるほど食べて見たいと思いませんか?
天神橋筋商店街にそんなを提供するお店がオープンしたのでご紹介します。

唐揚げ食べ放題(¥590)

JR大阪環状線・駅からちょっとだけ南側へ。以前は豚カツのだるま屋食堂があった場所ですね。赤と黄色の店構えでやたらと目立っています。

11時~15時のランチタイムは入口で料金を支払って、セルフ式でキャベツが乗ったお皿をいただいて唐揚げを盛り放題。ご飯とお味噌汁が付いて、ご飯と唐揚げはお替わりOK。
土曜日の14時頃にうかがったのですが、なぜかオリジナル(プレーン)しか提供しておらず本当に残念、七味、山椒、ペッパー(胡椒)、ジャポネ(醤油)を加えた6種類のフレーの唐揚げを山盛りで用意しているとのことなんですが。まぁいいや、他のフレーバーはまた今度食べに行こう。
なお、カウンターには塩、胡椒、ガーリック、カレー、山椒、胡椒、マヨネーズにケチャップも用意されており、いわゆる「味変え」も可能です。

サイドメニューとして枝豆や冷やしトマト、やみつきキャベツ(各250円)などが用意されていますが、さすがにランチの値段を見てしまうと魅力ないですよね。ここはサイドメニューには目もやらず、唐揚げをガッツリと食べるべきでしょう。

ブラジル産のブロイラーだとのことですが、オリジナルフレーバーの唐揚げは、思った以上に柔らかく、味付けもシンプルかつ定番。そのままでも十分おいしいのですが、山椒塩でいただいたり、次はカレーマヨでと味変えするとなんだか無限に食べられそうです。
制限時間30分とはいえ、私、20分弱で20個近くかぶりついてしまいました

「メニューを絞ることで人件費を抑え、低価格の食べ放題を実現」という王道中の王道のお店ですが、その狙いは悪くないと思います。
ランチタイムを外しても、飲み放題30分500円(小学生以下はジュース飲み放題300円)+時間制限無し唐揚げ食べ放題500円というプランがあるので、これは「唐揚げ食べに行こーぜー」という需要には十分対応できるんじゃないでしょうか。

テイクアウトの唐揚げは6ピースで390円。590円のランチは余りにも凶暴です。
カロリー?栄養バランス?知るか、そんなもん。唐揚げ食べに行こーぜー!

店名 爆チキ 天満店
ジャンル ……唐揚げ?
住所 天神橋4-6-23
電話番号 06-4801-8828
交通手段 JR大阪環状線・天満駅/地下鉄堺筋線駅より徒歩2分
営業時間 11:00~23:00
定休日 未確認
サイト Facebook / 食べログ