新規オープン純粋な豚骨ラーメン@関目高殿「らーめん関龍」

関目高殿に3月7日(火)にオープンする「らーめん関龍」のオープン前レセプションに、お友だちからお誘いいただいたので行ってきました。

場所は、地下鉄谷町線・関目高殿駅の2番出口をでてすぐ。以前は牛丼の吉野家だった店舗だったそう。
店内のカウンターなどの構成を見ていると確かに吉野家っぽいですね。

売りは100%国産豚骨を使用した濃度の高いスープとのこと。

極濃豚骨らーめん 全部のせ

「極濃」というわりに、思ったよりもサラッとした見た目の豚骨
ですが、麺を箸にとるとやっぱりスープがしっかりと絡んできますね。

タレは塩のようで、濃いスープではあるんですが純粋で、ニンニクを加えてもらっても甘味と美味さを感じるスープです。豚骨が苦手な人にはちょっと辛いかもしれないですが、濃すぎて食べられないというものではありません。また油分も思ったよりも少ないです。

麺も国産小麦100%、ラーメンは細麺、太麺を選べますが、やはり豚骨に良く合う細麺を選ぶのが良いかと思います。
適度にモチッとして、歯切れの良い細麺で堅めに茹でて頂くのが美味しいですね。

トッピングのチャーシューも仕込みが良いのか、しっかりとしたタレの味が噛みしめるほどに美味くてこれは結構好みですね。

良いラーメンだと思います。

黒焼飯ミニ

ご飯物は数種の醤油をブレンドした黒目の炒飯。見た目ほどクセがなく、普通に美味しい炒飯ですね。

オープン当初はメニューを絞るとのことですが、やパクチーなども用意しているとのことです。駅前の立地の良い場所ですし、ぜひ繁盛して欲しいです。

店名 らーめん関龍
ジャンル らーめん
住所 関目5-5-7
電話番号 06-6786-0025
交通手段 地下鉄谷町線・関目高殿駅すぐ
営業時間 11:00~23:00
※2017.3.7オープン
定休日 無休
サイト ホームページ