大阪では初めてのかき氷専門店@中崎町「がるる氷」

ガルル氷
がるる~!

千里山で人気の郊外型カフェ「ガルル珈琲」さんが、姉妹店として大阪でははじめてとのことの専門店を本日(4/3[日])にオープンしました。

その名も「がるる氷」、そのままやないですか!?

そんな「がるる氷」の店長を勤めるのは、昨年250杯以上のかき氷を食べた食べ友だちのゆっきーさん。と、いうことでオープンに合わせて突撃……すると、やっぱり同じ思いの友だちで満員だったので、さっそくオープニングメニューの5種類のかき氷を順にシェアしながら頂いてみました。

がるるミルク(¥650)

がるるミルク

まずはシンプルなかき氷らしいミルクで。ふわっと盛り上がった氷に、穏やかな印象のミルク味。
全ての基礎のような味わいですよね。

がるるミルク+ホイップ

+¥50でホイップクリームをプラスすることも可能。ホイップクリームを追加すると、柔らかな舌触りが強調されて、ウチの娘も喜んでいました。
ウチもどちらかというとこちらの方が好みかも。

キャラメルかぼちゃクリーム(¥750)

キャラメルかぼちゃクリーム

続いてはキャラメルかぼちゃクリーム。

見た目にも美しい色合いですが、味は穏やかな印象。かぼちゃクリームのほんのりとした甘みに、キャラメルの苦みが合っています。ふわっとした食感の氷と滑からなクリームが対照的で、なかなか面白いです。

キャラメルかぼちゃクリーム

プキンシードのトッピングもなかなか良い感じ

ドリップ珈琲のティラミス(¥850)

ドリップ珈琲のティラミス

やっぱり元が「ガルル珈琲」なんですから、間違いなく当たりなのがこちら。

たっぷりのホイップクリームにかかった珈琲パウダーのほろ苦さが素敵な感じ。「ガルル珈琲」でも夏限定で提供してもいいんじゃないかなぁ。

ドリップ珈琲のティラミス

ついつい色んな角度で撮りたくなる気持ち、僕にも分かります。

ストロベリーフロマージュ(¥800)

ストロベリーフロマージュ

かき氷といえば定番のイチゴミルク風。こちらも+¥50でホイップクリームをトッピングすることができます。
甘すぎない柔らかな甘みのクリームと果実をしっかりと使った苺シロップがマッチしています。

ストロベリーフロマージュ

これぞ、かき氷といった感じですね。

ふわふわエスプーマ(¥950)

桜ふわふわエスプーマ

最後は季節限定の一品。桜色のエスプーマ(スペイン語で「泡」の意味。)がとろっと氷にかかっており、食感が滑らかです。
桜の香りがほんのり香るこの季節らしいかき氷です。

まだまだかき氷には早いでしょ? という人にこそ、この時期限定のかき氷をちょっと味わって欲しいなぁ。

桜とかき氷

この季節、お店の裏が公園なので窓越しに桜を見ながらかき氷を楽しむことができ、ちょっと贅沢な気分を味わうことができます。

全体的に甘ったるい感じはなくて、あっさりほわっとしたかき氷。
まだまだオープンしてドタバタしたところもあるでしょうが、これから色々とチャレンジしてもっともっと美味しいかき氷を作ってくださいね。夏が近づくにつれてさらに繁盛することを願っています。

ガルル氷

店名 がるる氷
ジャンル かき氷専門店
住所 黒崎町5-15
電話番号 (06)6147-3606
交通手段 地下鉄谷町線・駅より徒歩3分
営業時間 [火~日]12:00~20:00(LO.19:30)
定休日 月曜日
サイト 店舗facebook