天丼ランチ

ほぼ盛り放題の天丼ランチでパワーアップ@中崎町「海鮮居酒屋てつたろう」

天丼ランチ

♪新型コロナウイルスがーにくい

ほんまに笑い事にならなくなっていて、特にエンタメ関係や飲食店の方々が悲鳴をあげています。

と、金曜日の夜、大阪でも府知事が週末の外出自粛要請を遅々に出したことから、すでに週末の仕入れをしていた飲食店の「どうすんだよ……」というツイートを見た私。

お金も権力も持っていない私ができることは、「不要不急の」外出でスーパーに買い物に行くついでにその近くのお店でランチを食べてお金を落として、そのお店を紹介すること。
ん?? それ??

ごめん、でも頑張ってください。コロナ渦が過ぎたら、またたくさんの人招いて飲みに行きたいです。

天丼ランチ(¥800)

天丼ランチ

海鮮居酒屋てつたろうのランチで提供されている天丼ランチは天ぷらがほぼ盛り放題

800円をお支払いするとタレをかけたご飯(普通盛り200g/大盛り300g)が手渡され、カウンターにずらりと並んだ天ぷらをトングで持っていきます。
一応、一つの具材は3つまで(半熟玉子天は1つ)としていますが、全部盛ってしまったら丼からこぼれ落ちるうえに胃袋に収まりきらないので、ご注意のほどを。

天ぷら盛り放題天丼の主役、海老天と穴子天は別料金(各+100円)ですが、この日はハモ、わかさぎ、イカ、キス、牛肉と主役をはれる具材はたっぷりありますので、しっかりと選んでください。

味噌汁もセットに入っているので、それを取りに行くと、味変用のアイテムとして抹茶塩やカレー塩、マヨネーズやウスターソースなどの調味料、さらにカレーまで

天丼ランチ

うん、食べても食べてもご飯にたどりつきません。

別注の穴子天が到着したので、乗せてみたら、あれ??? まだまだ普通に豪華な天丼やん。

久しぶりに食べに行きましたが、やっぱりすごくお得な天丼ランチ。また、食べたくなったら伺います!

てつたろう

店名 海鮮居酒屋 てつたろう 梅田中崎町店
ジャンル 居酒屋
住所 大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下36号
電話番号 050-5282-1204
交通手段 阪急・梅田駅より徒歩5分
大阪メトロ・中崎町駅より徒歩5分
営業時間 [月~木・日曜日、祝日]11:30~14:00/17:00~23:30
[金・土曜日、祝前日]11:30~14:00/17:00~0:00
定休日 第2・4日曜日
サイト 店舗サイト / 食べログ