「メシコレ」iPhoneアプリもリリースされました!

私も「大阪ランチ」担当キュレーターとして参加させて頂いている食通のグルメマガジン「メシコレ」

版は既にリリースされていて、周辺のユーザーにも「まだ出てないの?」と聞かれていたのですが、年が明けてようやくリリースされたそうです。
せっかくなんで「紹介しようかな」と思って、さんに連絡したところ担当の方から紹介用の画像データ頂きました。気合い入りすぎでしょ。

スワイプ操作でさくさくチェック

リリースされたメシコレ。Android版で利用させて頂いていますが、一番ええなと思っているのがスワイプ操作で利用シーンにあったメシコレの記事がさくさく読めること

ニュースアプリなどでも、メシコレやその他のグルメ系サイトの情報を読むことはできるのですが、このアプリでは「メシコレ」に掲載されたレビューを飲み会、ランチ、、麺類、、イタリアン・フレンチ、中華・エスニック、、その他のジャンルごとに左右のフリックで抽出して、縦方向に記事をサラッと探すごとができること。グルメ系記事って結構、ジャンルや場所で偏りますからね。
もちろん、ウチの書いたレビューは「ランチ」のところで抽出されます(最近、新しいお店を書けていないので「すべて」では出てこない……書かねば)。

気になるレビューはブックマーク

ぐるなび会員のアカウントでログインすれば、ブックマーク機能も使えます。

キュレーターの記事を読んで気になるお店や料理はブックマークしておけば、お店訪問にも役立つと思います。
メシコレのキュレーターは、○○専門でたくさん食べている方が多いので、レビューを読んでみると結構マニアックで突っ込んで書かれています。好きなジャンルを雑誌的に読むと楽しいですよ。

ぜひ使ってみてくださいな。

メシコレ - 食通お墨つきの美味い店が見つかるグルメアプリ
メシコレ – 食通お墨つきの美味い店が見つかるグルメアプリ
開発元:Gurunavi, Inc.
無料
posted with アプリーチ