一周年おめでとうの限定麺喰らってきましたっ!@福島「中華そばムタヒロ 大阪福島店」

ムタヒロ

ラーメン激戦地、大阪・福島の人気店「中華そばムタヒロ 大阪福島店」が一周年。実はその日の6日前には限定メニューを出すことをfacebookにアップされていたのですが、気づいたのはその前日のことでした。

【中華そばムタヒロ 大阪福島店】1月16日(土曜日)この度、中華そばムタヒロ大阪福島店が1周年を迎える事ができました。ありがとうございます!1周年を記念して、この日限りの中華そばを限定150食予定で提供致します。『牛と煮干の…

Posted by 中華そば ムタヒロ on 2016年1月10日

開店時間には行けないので、訪問したのは14時半頃。既に完売しているかなと思ったら、なんとかまだ完売しておらず限定メニューにありつことができました。

牛と煮干の中華そば (¥1,000)

牛と煮干の中華そば

周年の限定メニューは東京店の4周年メニューを関西風に若干リニューアルしたもの。
スープのベースはやはりムタヒロさんらしい伊吹の煮干し。今回はそれに和牛の牛骨、天竺鯛と豪華な食材でとっており、ムタヒロ特製の醤油ダレとあわせてすっきりとした旨味の通ったスープになっています。

麺は凪製の全粒粉の中細ストレート麺。つるっと喉ごしが良く歯切れの良い美味しい麺。
トッピングも豪勢に甘めの和牛に黒トリュフ! 香りが良くて食が進みます。

和牛丼

おまけに煮卵か和牛ミニ丼がセット。
一瞬悩んだんですが、お店の方が「丼の方が間違いなくお得だと思います!」と断言。
そうですよねぇ。甘めに味付けの和牛にキムチを合わせたミニ丼。これ、美味いなぁ……和牛じゃなくていいのでレギュラーメニューになったり……しないよね。

VIPステッカー

この日は周年記念ということで、普段なら丼に「当たり」が出ないともらえないVIPステッカーが全員に配布。
デザインは4周年記念のものですが……わーい、めっちゃ嬉しいわぁ。

オーナーの牟田さんは元々大阪出身。激戦地でも個性溢れるラーメンをこれからも提供していただきたいです。
もちろんまた伺います。
ごちそうさまでしたっ!

店名 ムタヒロ 大阪福島店
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 大阪市福島区福島5-6-5
電話番号 (06)6147-8285
交通手段 JR環状線・福島駅より徒歩4分
営業時間 11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 日曜日
サイト 店舗サイト / /