吹田市「ガルル珈琲」がるる~っ!美味しい珈琲と充実フードのカフェがオープン

ガルル珈琲
がるる~!

ごめんなさい。店名を聞いて、つい言いたくなったので。

吹田市上山手町に本日3月26日(木)にオープンした「ガルル珈琲」さんのオープニングレセプションにご招待頂きました。

ガルル珈琲

お店は上山手の住宅街にあって、郊外型の店舗。駐車場や看板だけ見ていると郊外型のファミレスみたいにみえますが、店内に入ると意外や意外、これが木の温もりを感じられる落ち着ける内装になっています。
なんかコソッと中庭っぽいところになんか居てるし……

エッグベネディクト(ベーコン)(¥1,050)

エッグベネディクト

ちょっと遅めのタイムだったので、メニューを眺めてみるとお腹が空いたウチが惹かれたくる料理が色々と。
悩んだんですが、なかなかきちんと提供しているお店が少ないエッグベネディクトをチョイス。……ライスベネディクトも気になるんだけど。

大ぶりのベーコンが思いっきりはみ出たエッグベネディクト。揚げたてのホクホクとしたポテトとサラダも一枚のプレートに盛り付けられて、しっかりと「ご飯」になるプレートですね。

エッグベネディクト

エッグベネディクトは当然のことながら、まずは半熟卵を崩して……
オランデーソースに絡めてガッツリと。おぉっ、良いですね~。自家製のマフィンはかなりしっかりとした弾力を持った食べ応えのある食感。酸味の少ないオランデーソースは万人受けしそうな滑らかで穏やかな味わい。卵黄、オランデーソース、ほうれん草にベーコンと一つにまとまって、素敵な昼食を楽しませていただけます。

フレー (¥530)

カフェフレーバー

飲み物はちょっと変化球でカフェフレーバーをオーダー。素敵なカップにクリームがしっかりとのっていて、これはそのままでデザートですね。

と、一人でお店にいったので、あまりお邪魔にならない程度で帰ろうかなと思っていたら、友人を発見。勝手にご一緒させて頂いて、ついつい追加オーダー。

ネンクック(ベーコン・・玉葱)(¥820)

パンネンクック

オランダのパンケーキ。平べったい、まるで薄皮のピッツアのような見た目ですが食感は全く違っていて、モチッとしたくせになる弾力と甘味を感じられる不思議な魅力のある生地です。
日本でもあまり提供しているお店はないんじゃないでしょうか? ウチは役所の側にオランダ料理のお店があったので食べたことはあるんですが、こんなに気軽に味わえるのは嬉しいですね。

写真はベーコンとチーズでおかず系ですが、他にも野菜をたっぷりのせたサラダや、デザート系のシュガー&バター、チョコ&バニラアイスなんてものもありますよ。

ガルル スペシャルティーコーヒー(¥550)

ガルルスペシャルティーコーヒー

こうなると党のウチも、ちゃんと珈琲も味わってみたくなりました。

オーダーが入ってから豆を挽いて淹れてくださる珈琲は素直な香りの素敵な一杯。
苦み、酸味はかなり抑えめなんですが、「のどごし」が凄く良いっ。ミルクや砂糖がなしのブラックで一口飲んだら、結局最後までブラックで楽しませて頂きました。
これは高品質やなぁ。

ガルル珈琲
ガルル珈琲 メニューガルル珈琲 メニューガルル珈琲 メニューガルル珈琲 メニュー

お店の雰囲気も良いし、フードメニューも充実しています。駅からは近くないのですが、駐車場もあり、どちらかというと地元の人に普段使いして欲しいお店ですね。
美味しい珈琲でゆったりとした時間を過ごせると思います。素敵なお店でした。ごちそうさまでした。

ダンボー

店名 ガルル珈琲
ジャンル カフェ
住所 上山手町26-7
電話番号
交通手段 阪急北千里線・千里山駅より徒歩18分
営業時間 8:00~22:30(フードL.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
定休日 無し
サイト ホームページ / ブログ