ちょっと大人な夜メニュー開始のティールーム@西天満「TeeTa」

数年前から「」の自身のベストレストランに登録している「TeeTa」さん。
オープンして次の4月で8年になりますが、市役所で仕事していた頃から愛用させて頂いているティールームです。

こちらの売りはなんと言っても「MoreTea」。オープン当初ムレスナのフレーティを扱っていたこともあって、ムレスナティーハウスと同様に、飲み放題のMoreTeaを続けて提供されています。

年末に予約していた福袋を受け取るついでに……という言い訳を用意して、昨年末に始めた「夜メニュー」を味わいに行ってきました。

紅茶豚×トマト×のホットサンドセット(¥1,296)


夜メニューのホットサンドは通常営業の時間帯と違ってちょっと贅沢な感じのホットサンド。単品は¥756ですが、セットにするとサラダと日替わりのスープが付いてきます。

BLE、日替わりもあるのですが、今日は狙っていた「紅茶豚」のホットサンドを。アールグレイで炊いた豚なんて、それだけで紅茶好きならうずうずしてきませんか?

提供されるホットサンドは具材が一杯ではち切れそうなほどのボリュームのあるもの。紅茶豚は厚めにベーコンの様にスライスされています。さっそくかぶりつくと、真っ先に感じるのが紅茶豚の甘み、続いて爽やかな香り。ええやん、ええやん、これ。レタス、トマト、チーズにちょっとだけマスタードが塗ってあるのかな。甘みはあるけどしっかり「ご飯」になる。夜メニューらしくていいね。

セットのサラダはジャーサラダ風。ドレッシングはやはり紅茶の入ったドレッシング。しっかりと混ぜてたっぷりビタミン補給できます。

日替わりのスープのオニオンスープも具材たっぷりなので、大満足。

シャーリマ-オレンジ(¥972)

夜メニュー限定のアルコールを効かせたアレンジティー。+¥300でMoreTeaもあります。

スライスしたオレンジと果汁をオレンジのフレーバーの紅茶に加えて、ちょっとだけアルコールも。元々のフレーバーティーの香りが素晴らしいので、あまりアレンジティーをしないTeeTaさんですが、このアレンジティーは凄くいいですね。

ちなみにオレンジフレーバーの紅茶も、アールグレイレモン、コットオレンジ、オレンジフルーツガーデンの3種類から選べます。

ふぅ。なかなか素敵な夜メニューでした。市役所でまだ勤務していたら、仕事帰りにしょっちゅう寄ってしまいそう。同僚や友だちにちょっと買って帰ることのできる可愛いパッケージもあるので、また使わせて頂こうと思います。ごちそうさま。

店名 TeeTa tea house
ジャンル 紅茶専門店、ティールーム
住所 北区西天満4-7-10
電話番号 (06)6312-0005
交通手段 市営地下鉄御堂筋線/京阪・淀屋橋駅より徒歩10分
営業時間 [日~水]11:30~19:00
[木~土]11:30~23:00
定休日 隔週火曜日
サイト 店舗ホームページ / Facebook