長居公園内に新規カフェ誕生@長居公園「M’s STAND」

ダンボー

秋も深まってきたので、長居公園へ。
こちらのブログのトップバナーがいつまでも紫陽花なのはなぁ……と思っていたので、「オータムローズウィーク」の始まった長居植物園で秋薔薇でも撮影してこようとがあさんぽ。

一応、ダンボーを連れて何枚か撮影したのですが、秋っぽいかというとちょいと微妙。
もう少し紅葉が進んでからの方が色合いがいいかも。

私立中学校の駅伝大会が行われる中、公園内を歩いていると知らないお店が……ん? 売店やないの?

ウッドデッキも良い感じのカフェスペース

M's STAND

ヤンマースタジアム(長居陸上競技場)、キンチョウスタジアムの南側、ヤンマーフィールドの西側とサッカー観戦や陸上競技に興味のある方なら凄く分かりやすいところに、新しいカフェが完成していました。
確か以前は、大きな公園にありがちなやる気のない売店があったはず。長居公園内は、南側も売店がセブンイレブンに変わっていたりしていたので、色々とリニューアル中なのかもしれないですね。

M'sSTANDM'sSTAND

カウンターバースペースのテーブル席、ヤンマースタジアムが望めるウッドデッキスペースと開放的で良い感じ。店内には、選手のサインが入ったセレッソ大阪のフラッグも掲げられています。
メニューはハンバーガー、ホットドッグ、パンケーキに各種ドリンクと軽食中心ですね。

M’sオリジナル+ランチセット(¥950)

M'sオリジナルバーガー

あまり期待せずにシンプルなバーガーとポテト、ドリンクのセットをオーダー。
フードコートで渡される呼び出し機を持たされてしばらく待っていたら、あら、意外とよさそうな感じ。

M'sオリジナルバーガー

ポテトは少なめですが、思った以上に”ちゃんとした”ハンバーガー。パティは平たく大きめ、トマト、レタスは新鮮で悪くありません。
ソースはオーロラソースなのは賛否が分かれるところでしょうが、公園に遊びに来ている広い層を考えるとこれもありですね。

パンズは表面がカリッとした洋菓子チックな舌触りで、中はしっとり。自家製ではなさそうですが、このパンズは良いと思います。

公園内なので正直、大したことないやろうと思っていたのですが、嬉しい誤算。セレッソ大阪のホームゲームでスタ飯も良いですが、開場前にこちらで軽く腹ごなしでもいいですね。この日の様に駅伝大会などが開催されているとウッドデッキスペースで珈琲でも飲みながら観戦ができそうです。

店名 M’s STAND
ジャンル カフェ、軽食
住所 大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム前
電話番号 (06)6692-6866
交通手段 地下鉄御堂筋線・長居駅より徒歩5分
営業時間 未確認
定休日 未確認
サイト 長居公園 告知ページ

長居植物園「オータムローズウィーク2016」は……

オータムローズウィークオータムローズウィーク

さて、昨日から長居植物園では「オータムローズウィーク2016」が開催されています。
期間内は花と緑の情報センターで大阪バラ展や、園内ではマルシェやローズヒップティーのサービスも。

10月30日までの土日は夜間ライトアップも行われるので、まずは咲き具合を確かめに行ってみたのですが……うーん、ちょっと早いかな。まだ咲き始めという感じのバラが多く、来週、再来週に期待という感じ。夜間ライトアップは23日(日)か29・30日(土・日)を狙うのが良いかも。

と、いうことで写真は少なめ。花びらのグラデーションが美しい「ピース」が少しだけ咲いていたのでそちらを一枚。

ピース

天気が良かったので気持ちいい公園散策でした。

イベント名 オータムローズウィーク2016
開催期間
開催場所 長居植物園
料金 長居植物園入園料200円(夜間ライトアップ時300円)
交通手段 地下鉄御堂筋線・長居駅より徒歩5分
サイト イベント告知ページ