キャリーケースを持つ女性(by写真AC)

#書く習慣 Day4「ことし会いたい人は?どんな人?」会いたい人に会いに行く

キャリーケースを持つ女性(by写真AC)

いしかわゆきさんの呼びかけから始まった、オンライン市役所ライティング課、図解・グラレコ課の合同チャレンジ「#新年書くチャレンジ」も4日目。

今日のテーマは「ことし会いたい人は?どんな人?」。

新年書くチャレンジの概要は1日目を参照ください

関連記事

全国4,500人以上の公務員が参加しているコミュニティ「オンライン市役所」。 様々な課(グループ)があるのですが、私も所属する「ライティング課」「図解・グラレコ課」が、2022年最初のチャレンジとして、いしかわゆきさんのこんな企画を皆でや[…]

グラレコ

会いたい人に会いに行く、会いたいと思ってもらえる人になる

キャリーケースを持つ女性(by写真AC)会いたい人……誰やろ。

気づけばFacebookで繋がっている人は700人を超えました。
人付き合いがあまり得意ではなく、学生時代も友だちが少なかったので、オンライン上とはいえこれだけの人と繋がって、メッセージのやり取りをして、コミュニケーションを取っているというのがなんだか不思議な気分です。

コロナ禍でオンライン上でのイベントなどが多く、そういったイベントなどで知り合った方の多くはまだ会えていません

図解・グラレコ課のY課長、ゲーム推進課でイベントを立ち上げた時に一人だけ参加していただいたIさん、我らがレジェンドNさん、まだまだいますが、会いたい人に会いに行く……けれどもお財布事情とコロナ事情と、その他諸々のしがらみがあって。果たして、今年もそれがどれだけ満たされるかは分かりません。あぁ、無尽蔵の資産と時間が欲しい。

会いたい人を考えていたときに、もっと会いたい人が見つかりました。

私に会いたいと思っている人に会いたい

そんな奴はいねぇよ、とついつい考えてしまうのですが、私に会いたいと思う人がもしもいるならば、そしてそれくらいの魅力が私に備わればいいな、と思うわけです。

私に会いたいと思っている人に会いたい、会いたいと思われるような人になりたい……なんだか、青臭いことを書いているなぁと、そんなことを思った4日目、御用始めの夜でした。