福島でせんべろ、本格的なスペインバル@福島「3BEBES」

3BEBES

今日はあんまり良い写真がないんだけど……いいや、書いちゃえ。かなり素敵なお店だったし。

今日は、週末にオープンする新しいラーメン店のレセプションがあり、偶然お友だちと遭遇。
時間があるならチョイ呑みしませんか? とのお誘いで近くのお店へ。

HappyHour

19時までに入店すればHappyHourでハウスワインが1本1,000円の大サービス。
さっそくスパークリングワインを1本頂いて、チョイ呑み開始。

蒸し鶏のクミン風味(¥340)

蒸し鶏のクミン和え

友人のカレオタのチョイス。見た目以上に美味しい。
あっさりとした鶏のササミが、クミンでカレーの風味に。食べやすくて、最高のアテ。

同行者はコンビニなどで販売しているサラダチキンをほぐして、クミンマヨネーズで和えてみようかなぁとアテのちょいと刺激された模様。

スペイン風オムレツ(¥260×2)

スペイン風オムレツ

あっさりとした味わいのスペイン風オムレツ。ホクホクとしたジャガイモと玉子の相性が抜群。
ワインが進みます。

帆立タルタル(¥630)

帆立タルタル

帆立の身も紐もしっかりと使われたタルタル。
上に乗っているオレンジ色のものはスペインのビール(名前忘れた……)を使ったジュレ。

アボカドのねっとりとした甘みと帆立のしっかりとした旨みが交わって……はい、お酒進みます。

シェリーフェスティバル

ボトルワインを開けて、それぞれもう一杯ずつお酒を飲んで、さて帰ろうかなぁと思った頃に同行者の一人が何かに気づきます。

利きプレミアムシェリー、¥333!?

1種類¥333じゃなくて、3種類で¥333なんてあり得ないということで、みんなで一口ずつということでオーダー

利きプレミアムシェリー
いや、サービスしすぎでしょ!?

すっきりとした辛口のfino、こくのある辛口のAmontillado、フルーティな甘口のMoscatelの3種類のシェリー酒。
お、美味しい……特に甘口のMoscatelは好み。ちょっと粘性があり、黒糖のような、紅茶のような不思議な香りのするかなり危険なお酒。これ、するっと呑んじゃうので、こういう機会じゃなかったか飲み過ぎてしまいそう

自宅に帰って、興味が出たのでググってみるとボトルで¥4,000近くするシェリー酒でした。いいのか、本当に他の2つとも合わせて¥333なんて価格。

たっぷり「チョイ呑み」を堪能してお会計をすると、なんと一人当たり1,300円。嘘でしょ? とつい店員さんに確認しちゃいました。

メニューを眺めてみると、かなりリーズナブルでなかなか興味深い料理もあって、お酒目的じゃなくても楽しめそう。
「再訪必至」と同行者を含めて意見が一致。そう遠くないうちにさらに食い道楽なお仲間を集めて行きたいと思います。

あー、呑んだ呑んだ。ごちそうさまー

店名 3BEBES
ジャンル スペインバル
住所 大阪市福島区福島2-9-4
電話番号 (06)7652-3664
交通手段 JR東西線・新福島駅より徒歩3分
営業時間 15:00~24:00(LO.23:30)
定休日 火曜日
サイト ホームページ / facebook